neither A nor B

女装するオタク

なんでいつまでたっても女装外出ができないのか。

初めてスカートを穿いたのは小5のとき、そして女装外出して警察に捕まったのは5年以上前です。

 

inorimurasaki.hatenablog.com

 

 

それなのに、それなのにです。全然女装外出をする気になりません。

年数だけは経っているのでちったあクオリティは上がっている気がするんです。

f:id:inorimurasaki:20190615212440j:plain

 つい先日の自撮りです。

クソかわいくないですか?(自惚れ 

貧民なので化粧品はメイクとかセザンヌが神になってます。

化粧のやり方について記事にでもするかと一瞬思ったんですが、そんな良いことはしてないのでやめます。

昔は怖くて入れられなかったコンタクトもいまやヒョイヒョイです。

購入するごとに着色径を上げていってるのですが今のとこ違和感を感じてません。いまは14.6mmです。

 

 

f:id:inorimurasaki:20190615225718j:plain

カラコン入れる前と後の比較です。化粧する前なのでわかりやしいかとおもいます。

ついでなので見て分かると思うんですが、目自体一重が奥に巻き込んでる感じでクソいです。某岡山の美容系?YouTuberのような構造で、アイラインをめっちゃ書いてもほぼ隠れるタイプの目です。

 

さて、本題ですが、なぜこんなに部屋の中では自信満々になれているのにいざ外出しようとするとできないのか。

全く外出したことがないわけではありません。現に警察に捕まったことがあるので。

しかし大抵は夜。昼間に出たのは1回のみです。いや、2回か…

 

では、何故か考えてみましょう。

 

1:人前が怖い、恥ずかしいのではないか?

これは否です。存外人は他の人を見ていないものですし、まあ女装したやつおるな程度だと思っています。実際出たときは恥ずかしいという感覚はあまりありません。

 

 

となると自分の問題ということになります。

かなりノリノリになっても何故出られないのか。それはサイズ感だと思います。

僕は身長が170cmを超えています。加えて割とがっしりした体型だよねみたいな感じです。さらには、浪人で過剰なストレスにさらされているときに15kg太った流れから痩せではありません。15kg太って浪人が終わって一気に10kg落ちましたが5kgは取り返していません。まあ努力も何もしてないんですけど、努力して身体全体が小さくなるならめっちゃがんばりますけど…ねえ?

よく女装を取り扱っているタイプの同人誌では「僕は男にしては華奢な体型がどうこう」とか「女の子に間違えられるような…」みたいな文言が出てきますがこの時点でイラッイラしてきます。僕もそれにしてくれませんか???

f:id:inorimurasaki:20190616161228p:plain

これは数年前に艦これの榛名コスをしてノリノリになってツイッターに投稿したら当時のフォロワーに強そうだの肩幅だのなんだの言われた写真です。ひどいですね。ところでなんでパスタを持ってるんですか…?

 

つまり、家の中で女装している分には比較対象が存在しないため縮尺がおかしい事がわからない、しかし外に出てしまうと比較対象が存在しているため、自分の中での基準に合致しなくなるということです。

 

とはいえ、体型は人それぞれで、大きい人も小さい人もいるわけです。千差万別、男性だから背が高くてしっかりしているとか、女性は小さくて華奢であるべきみたいな考えは古いと思います。こうした考えは最近では割とメジャーになってきていると思います。ジェンダにバイアスを欠けた視点で見ることは旧来的なことなのです。

 

じゃあ女装外出してみませんか?

 

いや無理です。

 

たとえば、軽トラックがほしいとします。軽トラックというと日本独自の軽自動車規格(小さい)に合わせて作られたトラックです。軽トラがほしいほしいと言っている人が、アメリカのでっけえピックアップトラックを買うか?という話です。

 

は?

 

僕に勇気をください……