neither A nor B

女装するオタク

女装で振り返る2023年

こんばんは。

いのりむらさきです。

 

なんやかんやで2023年が終わります。

2023!?めっちゃ未来じゃん。2000年になってからもうそんな経つんですか。

あっという間に死期が来そうですね。

 

さて、昨年同様に今年を自撮りとともに振り返っていこうと思います。

↓昨年はこちら。

inorimurasaki.hatenablog.com

 

1月から参りましょう。

1月は「僕の出番です」に初訪。

あゆむバーでお会いした常連の方が始めたお店です。

4000円時間制限無しで飲み放題。食事以上にお腹いっぱいにさせてくれるお店です。マスターの人柄なのか謎ですが謎に女装するしない問わず週1以上行く週も……。その結果女装外出頻度もアップしました。

 

2~3月

2~3月は広島は、僕でば+あゆむバーを軸によく飲みに出ました。広島でも少しずつですが交友関係が広がりました。

 

また、さんそちワンマンの流れで大阪に遠征しました。

inorimurasaki.hatenablog.com

 

あと丁度よくリプし合うフォロワーが仕事で中国地方にいるということで一緒に福岡にも行きましたね。

 

4月~6月

5月で女装外出をちゃんとし始めて1年になりました。

はじめてあゆむバーに行ったときのコーデをリフレインしてお出かけしたときのですね。レースのスカートはいいぞ。

 

あとは、フォロワーとよくご飯食べに行くようになったり、地毛の研究を始めたりしていましたね。

 

昨年11月頃から時々脱毛に通い、脚は概ね綺麗になってきました。

あゆむバーで紹介してもらった、都度払いで箇所も毎回選べるサロンなのであまり迫られずマイペースに通えるので気楽です。まあ光なのでおそらく今後も数ヶ月に1度は通わないといけないと思いますが…。

髭はすぐ抜いてしまう不届き者なのであまり進んでいません…(´ε`;)

周期がバグるから駄目だとわかってるんですけど、抜くとコンシーラーあんま不要になるのでついやってしまいます。だめだぞ……。

 

7~9月

7月はフォロワーと島根に旅へ。そのフォロワーが当日ブチギレてたのは別の話…。

その時に満を持して地毛解禁です。

地毛+前髪ウィッグです。暑さ対策のつもりでしたが、フルウィッグより楽すぎて涼しくなった今も地毛率高めになってます…。

inorimurasaki.hatenablog.com

 

僕でばで誕生日をお祝いしてくれた日です。

陰キャすぎてちゃんと祝ってもらえる(家族以外)のは久々だったのでとても嬉しかったです。

30代に突入。幼少期よりかなり女装したい欲を持っていたのですが齢30にしてやっとかと言う感じですね。つら笑

 

行き慣れてないお店もちょいちょい開拓してました(誰かと一緒だけど。

 

帰省ついでに名古屋でフォロワーと会ってトヨタ博物館へ。写っているのはフォロワーですが後ろ姿なので掲載許して(?)

帰省ついでなので毎度女装はしてないのですが、年始は荷物をホテルに直送したので名古屋で女装しようか画策中……。

 

地毛路線当初は地毛に合わさねばと服が迷子になっていましたが、だんだん慣れてきてこれまでと同じ系統の服でも使える気になってきました。

 

9~11月

涼しくなるのを見越して久々にロングウィッグを導入。

でもやっぱり邪魔すぎと感じます…。

 

後はたまたま読んだ十字架のろくにんでナース服、欲しい!となって揃えてしまいました。いや漫画の要点そこじゃないだろ……。

解像度を高めたいのでコスプレ衣装ではなくガチモンのワンピース、ナースキャップ。手が滑ってガチモンのPHSまで買ってしまいました。後はナースサンダルを手に入れれば完璧です…。癖とか趣味の領域ですねこれは。

 

涼しくなってきてブーツやストッキングでもあっちいってならなくなってきたのでひっさびさのミニスカート。基本的に長いスカートが揺れるのがスキなのですが、ミニもやっぱいいですね。穿けるうちに穿け!

 

出張やらライブやらがあり、10月、11月は2ヶ月連続で東京に行きました。

新宿、上野のTwitter(X)でよく見かけるお店に行きました。東京は女装外出してても周囲があんま興味ないし自分も突然の遭遇リスクが低いのであんま怖くないですね…。

ヘラヘラしながら日中喫煙所にいても問題なかったです(いやどこでも問題とは思うのですが、勇気?

inorimurasaki.hatenablog.com

inorimurasaki.hatenablog.com

 

12月

12月はいつものOL風系統以外にも欲しくなりちょいちょい手を出してました。

 

1つ目はキャバドレスです。おっぱいとお腹周りが事故なので出られる気はしませんが…。カラコンはラーメン友達と買いに行ったグレーの奴です。目の元の色が強すぎるのかあんま綺麗にグレーにならず、化粧をかなり強くしないと見合わなそうです。

 

2つ目はクソでかトップス+ショーパンorミニスカ+ブーツですね。

今年通勤帯でこういうコーデの子を死ぬほど見るので羨ましすぎてキレて自分でもしました。

 

3つめは地雷系統ですね。買ってみたもののまだ要研究。とはいえこちら系統研究するならOLオフィスカジュアルを増やしたい……。なのであまりこの系統は増えないと思います。

 

あとは、久々(1年ぶり)に事務服を増やしました。昨年はおもてなし寄りだったので今年は地味めのを買いました。エイジングさせたいです。

あと箱が映り込んでますが、12月からベースを韓国系(ミシャ)からデパコス(YSL)にランクアップしました。仕上がりの見た目はあんまわかんないですが耐久等で違いが出てくるような気がしてます。しばらくこれで試して行こうと思います。

 

ということで1年を振り返ってみました。

今年は色々と幅が広がったような気がします。来年はどうなるのでしょうね。

まあ引き続きオフィスカジュアルOLスカートコーデを軸にやっていこうと思います。

 

来年もよろしくお願いいたします。

それでは!