neither A nor B

女装するオタク

いのりむらさき地毛女装路線について

皆さんこんばんは。

いのりむらさきです。

 

皆さん、女装、してますか?

僕はしてます。

上の画像はX(旧称Twitter)のスクショです。

 

左の写真は2019年で、なんと坊主でした。

当時工場のラインに入っていてあまりの暑さに自分で髪の毛をカット。

大失敗して慌てて床屋に行って短いところに合わせたら1mmの坊主になったのです。

やばない?

しかも、坊主だと汗の逃げ道がなくむき出しになるので逆に暑かったです。ウィッグ装備するのはめっちゃ楽でしたが……ウィッグネットいらないし、坊主頭が滑り止めみたいになりました。

 

右の写真は最近です。

地毛+前髪ウィッグです。

SHEINの安物ですがいい感じです。

ショート ストレート 合成 ヘア 前髪 | SHEIN JAPAN

これのサイドを切って付けてます。

 

さて、今回は、地毛が伸びてきて女装時地毛でも行けるようにったのでブログでまとめることにしました。

ところで、地毛と自毛ってどっちなんですか?しらんけど。ここでは地毛にします。

 

-黒齣-

 

女装するにあたって問題になること。それは大別して4つあると思います。

体型、服装、化粧、髪です。

体型は女体ではないのでどうしようもないので服装とかでカバーが必要です。

服装はせっかくの女装なので着たい服を着るべきですがある程度は自分に合わせないといけないですね。

化粧は(以下略……

髪、ここが問題です。

女装してない時が許してくれるなら、伸ばしたいですが、あくまで女装ですからそういうわけにも行きません。普段は男性として生活をしなくてはならんわけです。

 

私自身、これまではずっとフルウィッグのほうが良くねって考えでした。フルウィッグなら被ったら好きな髪色、長さに変えられるのでメリットがめちゃあります。男らしい首筋も隠せますし。まあ違和感なくする努力みたいなものが必要ですが……なにせ、でっけえ帽子被ってるみたいなもんですからね。

 

ところがどっこい、外に出るとなるとそうは行きません。夏は暑い。最近めっちゃ暑くないですか?当たり前のように35度を超えますよね。こんなんでフルウィッグ被って外に出てたら倒れるんじゃないですか。頭沸騰ですよ……なにせ、でっけえ帽子被ってるみたいなもんですからね。

 

ということで、地毛で女装できたら夏場出やすいのではと思って地毛路線の検討を始めました。イケイケショートガールくらいまで伸ばせるのではという路線ですね。

突然の連続自撮り!地毛ベータ版です。これ試したあとフルウィッグで外出てました笑。

現状地毛は基本的にツーブロセンターパートにしてます。なぜならちょっと前のZORNが好きだから(?)

THE DOWNTOWN

THE DOWNTOWN

  • アーティスト:ZORN
  • 昭和レコード
Amazon

 

センターパートならある程度伸びても問題はなさげです。地毛ベータ版では、非女装時は脇に追いやっている髪の毛を前に持ってきて巻くという芸当です。これでも良いのではと思ったのですが、ちょっと足りません。。

 

つまり、地毛になにか足せばよいのではという流れになります。広島でよく会うお姉さんは地毛+ヘアピースを装備しているとのこと。お姉さんは前髪は自分であるので、サイドやトップをヘアピースで追加しているスタイルのようです。

対して、私は普段がセンターパートなのでその芸当はできません。ということは前髪を足したら良いのでは?(ちょうど某フォロワーも前髪ウィッグに手を出してたというのもあります)

 

という経緯で、冒頭の前髪ウィッグの登場です。

試しに前髪ウィッグを装備した時の自撮りです。

この髪でメイド服だとなんかやらしいですね。

 

これは出雲へ行った時です。

ノーフルウィッグで初外出の時です。フルウィッグじゃないとやっぱ全然違います。暑さがめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃマシです。フルウィッグだと内部で汗ダバダバになるのですがこっちは風が通るので全然良いです。

 

ところが1つの問題が……

イケショートガール風の頭部に合う手持ちの服がない!!!!!!!

いのりむらさき、基本的に清楚OLか病みサブカルガールになりたいので合わせる服がいまいちない!

この自撮りでいかついG-SHOCKをしている時点でおわかりかと思いますが、その日の服はこちらでした。

なんかボケてますが気にしないでください。

ブラウスはレディースですが、パンツはメンズです。

あとこの時、いつものピンクの財布だったのですがあまりにも合わなくてネイビーの財布を新たに増やしました……

 

合う服はどうすべきかと思ってカーゴパンツを買ってみました。これでも良いんですが、僕は女装の根源がスカートにあるので。かといって冬はまたフルウィッグにするような気がしているので、そんなホイホイ服は増やせません。

 

ということで、以下手持ちで地毛を合わせるのを頑張るいのりむらさきを見せて、ブログの終わりに向かいましょう。

画像が横なのは気にしないで身体を横にしてみてください。

ぼくでば(最近行きまくってるお腹いっぱいにしてくれる好きなバー)でお誕生日会をしてくれた時のコーデです。

手持ちの夢展望地雷風レースレースに穿きまくってるマーメイドスカートです。真っ黒。

 

続いて。

シアーなトップスに穿きまくってるデニム風のスカート。クソカワフォロワーが市内にいるということで会いに行った時のです。あまりの暑さに偽乳レスブラトップです。

良くない?

 

続いて。

7年ぶりに昼女装外出した時にも着たノースリーブネイビーワンピースに白の羽織です。

まあ良いんじゃないでしょうか?

inorimurasaki.hatenablog.com

 

最後に一番最近のです。

着まくってるブラウスに、SHIENで冬用に買ったら薄すぎて夏まで取っておいた花柄の青スカートです。良くね???

ということで、これからも地毛女装、楽しもうな。

 

いや、、、、フルタイムで派手髪ピアスバチバチの美少女になりてえよ……

 

さようなら。