neither A nor B

女装するオタク

久々の化粧紹介2023春

こんにちは。

いのりむらさきです。

 

まともに女装外出してからそろそろ1年が経過しました。

早いものですね。

inorimurasaki.hatenablog.com

最近当ブログではお出かけ日記ばっかだったので、たまにはなにか書こうと思いまして……

そろそろ数年前に書いた化粧紹介の最新版を書いてみようと思います。

inorimurasaki.hatenablog.com

 

最近のいのりむらさきの化粧は、強と弱の2パタンがあります。

これが強。

ウィッグの色が薄いときはこっちが多いです。

地雷ラインをガッツリ目に引いてアイラインも思いっきり下げるか跳ね上げて目尻を明るい赤めでいきます。

このときはいまいちですが、ルドゥーブルで二重工作もしています。

ただ、昨年くらいまでは付けてたつけまつげはやめちゃいました。ごちゃごちゃしすぎちゃう気がしてやめたんですよね。ビューラーで軽く上げてマスカラしておしまい。

流行りのまつげピンセットで束ねる、下まつげを描くは研究中……

 

 

これが弱。

ウィッグ濃いめの地味コーデのときに使用します。

地雷ラインはなんとなくぼかして入ってるかなーってくらいで目尻はなんとなく色がある感じです(語彙力)。アイラインは弱めですが長さは長いです。顔がでかいので。

この時は二重工作してないですね。その分アイラインが太めです。二重工作なしだと奥まりまくった奥二重っぽい一重なんですよね。埋没すべきですか?

 

-黒駒-

 

とはいえ、使用している化粧品はどっちもおんなじです。

いくつかリンク貼っときましょうか。

 

①アイライナー

UZUのブラウンです。UZUといえば、サブカル女が白ラインで使うやつとして有名です。前までブラックを使ってたんですが、ブラウン試しに使ったらなんかいい感じだったので最近使ってます。しらんけど。

 

涙袋とか地雷ライン描くやつ

みんな大好きクリーミータッチライナー。KATEのダブルラインエキスパートでは弱すぎてUlikeで撮ると全部飛んでいくのでこっちのが良いです(加工しすぎ定期)。強の時はこれで地雷も涙袋も描きますが、弱の時は涙袋のみこれで、地雷はアイシャドウで行きます。しらんけど。

 

③マスカラ

クイックラッシュカーラーの透明。まつげ上げればクリアでも問題なし。強の時はこれをした上で、メイベリンのなんか強そうなやつで補強します。

 

④アイシャドウ

クリオのアイシャドウパレット。これあればなんとかできます。何色かあるので好きな色もしくは似合う色を選ぶのです。私はこれがいい感じでした。別系統のを買ったら顔と喧嘩してしまい、パピちゃんにあげました。

 

パレットって言いながら使う色が偏ってます。

薄い色は全体にばーってのに使います。濃い色は涙袋とかアイラインのぼかしとかで使います。キラキラはキラキラさせるのに使います。理論はありません。

 

カラコン

フルーリーのウサギ。枠がちゃんとあるのでかわちーです。なんとなくピンクなのもちゅきちゅきらぶりーちゃん。前回紹介したカラコンは驚異の着色径14.6mmでしたが、こちらは14mmなのでよわちーです。

 

あとはあんまこだわりがないので、適当に書こうと思います。

下地はアピュー(つまりミシャ)のジューシーパン(バームになってるやつ)で、ファンデーションはミシャのクッションファンデ(ネオカバー)をしばらく使ってますが、ベストなのかは不明……。見た目と値段で選んでるかも。ただTIRTIRは評判の割に合わんかったです。

唇は某バーで純女のおねーさんにシュウウエムラの試供品をもらったので、それとロムアンドのティントをペペペってしてます。

ハイライトは目の下、唇の下(何回言って聞いた)にバーってして、顔の両サイドはバーっとシェーディング入れています。

チークは入れたり入れなかったり、あんま強くはしないですね。

コンシーラーは眉毛付近と、ヒゲがあるところに。ヒゲのところは青み消すためにどうでもいい口紅を軽く塗ってぼかしています。

眉はどうせ前髪でほぼ見えないので、眉マスカラで目立たなくしてなんとなく平行っぽくしています。尖った眉毛の形は好みじゃない、それだけ。

 

そんなもんですかね。

 

最後に地毛女装β版をおいて終わりにしたいと思います。

少し伸ばしてみてたのですが、伸ばすならもっと伸ばしたいし、伸ばさないなら邪魔だしてことで頓挫するかもしれないです。

はーーーーーーー派手髪サブカル女になりてーなあオイ!!!!!

 

では。楽しい化粧ライフをお過ごしください。

さようなら。。。