neither A nor B

女装するオタク

女装のきっかけの話というか回顧② -男女の体型の違いについて-

①のつづきです。一人暮らし編に突入します。

inorimurasaki.hatenablog.com

 

一人暮らしを始めた僕はもうウキウキです。要は女装し放題なわけです。

でも右も左もわかりません。そこで最初は女装用の物をセット販売しているサイトを頼りました。「女装の山田屋」です。

yamadaya.tv

今は、男性が使う女装ショップで買うのはほんとに女の子になるとは言えないという謎の理論から利用していませんが、はじめての人にはおすすめかも知れません。なぜなら身体における男性、女性は体型が違うからです。

身体が男性の場合、女性用の上下をそのまま買ってもうまく合いません。体型がそもそも異なるからです。どこにでも書いてあることですが一応以下書いておきます。

①ウエストの位置

女装を始めたばかりの方でやってしまいがちなのが、スカートを普段のズボンと同じ位置で穿いてしまうことです。これでは動画長く見えかつ男感が増します。どこにするかと言うともっと上、へそより上のあたりです。ここでくびれを出すように穿くとバチッときます。これの関係でおかなが出るやつは難易度たけえっす。パンツもしかり…

②肩幅

女性服を上下セットで買った場合、ウエストに合わせて買うとどうしても肩幅が広すぎて着ることができません。とても悲しくなります。

上がベストの事務服を買ったときは11号で上下入ったのでとても嬉しかったです。(ベストは肩がないので)

あと自撮りは肩幅が目立たないようにほぼ斜めです。正面からだとでっけえやつになります。sattouか?ってくらいでかい…

f:id:inorimurasaki:20190616220542j:plain

可愛いコート(大きい)を買ってノリノリなのに肩幅が強そう…

肩幅をごまかすときにやる手として、ヒールの高さを上げる方法があります。背の高さを強めることで肩幅の広さを弱める手法です。しかしこれは、背が高くなってしまいます。肩幅が目立たない代わりに180cm近い女子になってしまいます。肩幅の広いやつを選ぶか、背のやたら高いやつを選ぶかの表裏一体…!

③靴のサイズ

みんながみんなそうではないですが僕は26-26.5なので厳しいです。大きいサイズとあっても25cmってのがざらにあるので…さがすのしんどい

④頭部の形

詳しいことは忘れたのでそれぞれ調べてほしいのですが、生え際のラインが男女で異なります。そのため前髪を上げた髪型をしてしまうと一気に男になります。ウィッグを初めてかぶった(ウィッグはかぶるという表現でいいのか?)ときに前髪を中央で分けてしまいがちなのですがこれをすると額が見えすぎて、男男してしまいます。そのためぼくは前髪をおろした状態にしてついでに男感ある眉も隠れるようにしてます。

⑤膝

これはまあストッキングとかニーハイやらタイツやらで隠せます。それだけです。本物の女性でも完全な生脚で外を闊歩してる人は少ないかもです。

でもまあ生脚でフリルバッチバチなクルーソックス履いた子とか見ると羨ましすぎてキレます。これは仕方ないことです。ストッキングはいてからその靴下履いとってください。

f:id:inorimurasaki:20190616221522p:plain

完全な生脚状態です。色もなかなかきついですが膝ですよ膝やばくないですか?僕は高校で長距離自転車通学をしていたせいで太ももから膝にかけてモコっとしておりそこもなかなか嫌です。あああつらい

スカートの丈を長くして膝を隠す手もありますが、膝より少し下の丈にしてしまうと今度は脚が太く見えるという弊害が出てきます。人によって脚の形は違うのでまあ自分でどれが一番合うか決めるのが良いと思います。これは男女問わず言えることかと思います。

f:id:inorimurasaki:20190616222347p:plainf:id:inorimurasaki:20190616222821p:plain

僕の場合、これくらいの丈だとうまいこと膝も隠れて太さも見えない(自称)のでストッキングなしでも行ける感じがします。

 

f:id:inorimurasaki:20190616223636p:plain

 着圧ストッキングを穿くことで左から右にする程度のことはできます。色と膝の汚さはどうにかなりますがやっぱり自転車通学の後遺症は隠しきれません、、、

 

完全に脱線していますね。

なんでしたっけ。

初めて女装用品を買った話から広げすぎてしまいました。ので

③へ続きたいと思います。

 

 

inorimurasaki.hatenablog.com